Brutaの日記

今年は本気出して書きます

やる気が起きない

いろいろとやる気が出ない。
いつからなのかと言えば8月頭に、そうだ九州に行ってきてからだ。
8月下旬に富士山に登って決定的になった。
やる気が出ないいろいろの第一が、バイクに乗ることだ。秋晴れの週末でもどこにも行きたくない。ダラダラと本を読んだりアマゾンビデオを観たりして過ごして終わる。

子供が大抵いるのでお昼を作ってやって一緒に食べ、片付けたら買い物行って夕飯作って、食べて片付けて。そうやって土日が過ぎていく。

3月から半年間、鬼のように山に登っていたのも一気に醒めた。それも富士山のせい。

バイクと山の次に、仕事にも身が入らない。やることはやっているんだが、まあそうだ。今の部署も12年だ、飽きたのかな。

10月に株が暴落してMAX250万くらいあった含み益は宇宙の藻屑と消えた。激しく後悔もしたがこれもやる気が出ない一つの理由か。

決定的な理由はない。

年を取ったか。

まあそうなんだろうな。

バイクなんてエコじゃないし他人の迷惑だし、山は危険だし、株なんて素人が手を出してもうまく行かないもんだ。

いろいろ悟ってしまっているのだろうか。

老後を妄想するうちにあまりの退屈さに嫌気がさしてきたのか!あんまり先のことを考えすぎるのもよくない。もっと気楽に毎日を生きよう。